2010/01/06

Alex Kopps




1月7日

ある男のことを思い出す。

出会いは、数年前にSan Franciscoに遊びに行ったとき
Barry達とPizza Partyを友人宅で開いたときだった。

とっても愉快な彼の名は、Alex Kopps。

次の日、一緒にSurfingする約束をしてPartyを閉じた。

サーファー、アーティスト、フィルムメーカー・・・いろいろな顔を持つ。


僕は、翌年に創った「moa」というsurf movieに彼を誘って
New Zealandを旅した。

常にポジティブでユーモアたっぷり。
そしてもちろん反社会的な姿勢。

そんな彼の作品は、San Franciscoのギャラリーで見ることができる。


また彼と旅をしようと思っている。
そしてお互いにカメラをまわして、作品にしてみたい。

彼ほどのポテンシャルを持ったアーティストは、この時代に希少。



実は、昨夜、彼が描いた落書きを見つけて、部屋に飾ったんだ。
それからずっと・・・