2010/01/16

二人展




非常にユニークな組み合わせです。

こんなコラボ企画は、きっと想像を超える表現が待っているでしょう...


下記、スロープギャラリーより転記します。

僕は、ライブペイントに撮影に行く予定...


★ ★

スロープギャラリーでは鎌倉のシェイパー川南活と、ペインター新倉孝雄とのコラボレーションを開催します。湘南にあるKATSU Surf boardのシェイプルームをギャラリーに再現し、会期中、新倉孝雄によるライブペインティングがKATSUのシェイプルームにタギングしていきます。
シェイプルームはサーフボードに魔法を吹き込むための神聖な空間であり、シェイパーはそこでサーファーがフェイスに刻むマニューバーを思い描き、ただ四角いだけのフォームからラインを作り出していきます。その行為は刀鍛冶でもあり、彫刻家でもあります。使い込まれたプレーナーやマジックボードを生み出すテンプレート、イメージの書き込まれたメモの山、波の写真、削りかけの真っ白なボード。その部屋はKATSUのクリエイティビティにあふれています。そして今回の展示は、新倉孝雄のライブペインティングによって会期中少しずつ様を変え、シェイプルームが新たなアートの舞台となります。滅多に入る事のできないシェイプルームと溢れ出す二人の想像力をこの機会に是非ご覧ください。